嵐山花灯籠最終日

に8時前に着いたら、半で終わりって! 早すぎる!
竹林を捨て、橋渡っても今回は、川中の灯籠無かったし! 毎回出し物入れ替わるのかいな〜。
係員が指す寺へ道を突き進むと、山門があり走って登りまくる。お堂に抜けると、モザイク映像が寺に投影されてて異空間になっていた。
それに横のテラスからは、北区の夜景が見渡せるようになっていてビックリ!! 渡月橋を縦にして、タワーまで見えていた。なぜか水槽が灯籠で囲ってあり、中国ぽい感じ。アップル茶が振る舞われ、かなり助かった。
しばらくして、山道の灯籠まで灯りが消え、下山が真っ暗だったし。 帰りにXmas景品買う!くろちく屋で紳士用の市松模様の文化靴下☆
いちごミルフィーユクレープ食べたけど、肉まんが良かったかも。
●4:45ローム 詰め替えシャンプ買う