メモめも

マリオギャラクシー ミドリのデモ前で立ち尽くした。凄い球体感覚!宇宙空間における無重力な回転飛行、惑星における重力を巧みに使った意外性と重力操作ギミックの数々。
●掘アメリカ20日まで ●ベネズエラ ソシャリスモ 評議会 計画 融資 共同農場 組合
●送別会 30人位! 半分貸し切り! プレゼントは、YES NO枕と風呂セット。零時過ぎるまで送辞! 2人共仮免許!取ってから移籍! ●村田 LRTジオラマ 卒業制作
安彦良和原画展の対談会

スカイプ………2月初めに帰国早まる。直後京都に。卒業式前後一週間だけ京都に来る。宿はゲストハウスとか。マミへ〜1日頂戴。◇京都教育センター◇一旦京都で働いて、資格取って海外生きたい。ドイツ タイ?
…ドイツ ファッションセンス無し。本少ない!……川端康成よんだ。虫師を中国人と見た。デート?映画ドールズ北野武誘われる。悲恋ものじゃあないか! コンビニ行きたい!お菓子種類少なく、あまり太らない!
……前田夫婦が山口の実家に泊まる予定!3月 助讃施設

「実験のたびに500ページもの書類3部」「問題は、事務官の長が3年ごとに変わることだ」「思い付きだけで、すでにある研究プロジェクト(どんなに成功していても)から予算を奪ってしまう」
政府は無能なんかじゃない。制約を多く課すことでそこに利権が発生することを良く知っているだけ。自分の権利を大きく、責任を小さくする上で制約をギリギリまで大きくすることは官僚の基本メソッド