告白される夢は、あなたの気持ち(恋以外の意味合いが強い)を誰かに伝えなければいけない事を心にしまっている状態だと思われます。またその気持ちを伝える時期が近いと言う表れです。
○チェックポイント
夢の中で好きな人から愛の告白をされた後あなたのとる行動は様々ですよね、しかしその時のあなたの行動で夢の持つ意味も少し変わってきます。
告白後あなたが「喜んだり、笑ったり、泣いたり」した時はあなたの気持ちを伝える事が(吉)だと考えられます。
しかし「怒ってしまう、不快な感じがした」時はあなたの気持ちを伝える事が今はまだ止めたほうがいい事を表しています。

誰かから、告白される夢は、危険な誘惑が迫っていることの暗示です。だまされないように気をつけて!