11時〜Nコンspesialステージ「一期一会♪」 

rashu2005-11-23

第72回NHK全国学校音楽コンクール★♪o(^0^oU♪ 
小学生の「いつも何度でも」中学生の「jupiter(松下耕 編曲)」高校生の「瞳をとじて吉岡弘行 編曲)」が聴けた〜っ。15分で合わせて、会場全体で歌う感じ。
♪ポップスを合唱で歌うので、バラード・繰り返しなどアレンジされてて 壮大!!指輝のプロ指導が面白く、「いつも〜」はダラダラになるので節尾を弱めてとか、「ジュピ」は男声押せ押せ〜で。一番ニュアンスが難しい歌だと思う。「瞳を〜」は個人の複雑な想いをそれぞれ載せた方がいい、とか。♪(*´○`)o~~♪
だんだん歌声と表情の変化して行き、終いには独特の清々しさをもらったよ。『心ひとつに・ひびけ歌声』―――早く起きれたからレアなもん見れたなーwwてか曲ロールに作曲者とかの顔写真流すか?寂聴氏とかビックリだから。 
合唱思い出・姉弟MIX