毎日就職セミナー烏丸 12:00〜17:00

 パチンコ多すぎ!!5つはあった!!スーパーも3つほど。
県庁の星 スタンダード・エディション [DVD]県庁の星 (2) (ビッグコミックス―BIG COMIC SUPERIOR)県庁の星
 2・3に麻生外相来るのかよ!!防衛省主催!?不破とか民主党前党首とか一杯だな。
 本屋寄ったら、10時閉店までいちゃった!―セカンドライフ!・東洋経済新聞!
Curriki(オープンソース教育資源)

 既に掲載されている高校の教材はzipしてあって直ぐには見れないのだが、オンラインカリキュラムを作るグループNROCの提供するプログラムが面白い。 環境科学、微積分、物理学の教材が既にあるけど、環境科学の最初ではエネルギー保存の法則についてUCLAの教授が話しているビデオがあり、しゃべっている言葉そのものではないけどその内容についてのテキストもある。
 そのあとはテキストだけだったり、一部アニメーションだったりまだまだこれから追加されると言う感じが良く出ている。 微積分ではテキストが左に表示され読まれると同時に右側にグラフや表が表示される。物理学では漫画が使われ、テストも入っている。 日本では普通こんな内容の英語を聞く機会は無いから勉強になるぞ。