輝く涙を集めて 時間の海を渡ろう

歌詞→Face Of Fact@KOTOKO→タイトルBALDR FORCEWIKI・か!!

教えて!goo シビれる歌詞
求人年鑑国立ファーム-トップ高橋がなり
ポケットモンスター第15話「クロガネジム!ヒョウタVSシンジ!!」
 新年初のバトル回でかなり真剣にバトルしてて濃かった!!
 ゲームっぽい合性無視の戦法ガンガン!!いい子ちゃんの主人公ツマンネーし。

アリスゲームは悪霊人形使った蟲毒、ガンダムファイトはモビルファイター使った蟲毒。

世の中の少年漫画の1/7位は実は蟲毒。

■ギアス#14記憶操作系ストーリー

もう少し、シャーリーという良質な具材に対して
きちんと肉付けなり味付けなりをして欲しかったですね。
 一度、記憶を失ったヒロインは見せ場として必ずと言ってよいほど思い出すフラグがセットで付いてきます。
 中には記憶や感覚をボロボロと忘れていくタイプ
鑑純夏マブラヴ
沢渡真琴Kanon)
水瀬透矢(カレとカノジョと召還魔法)

思ってもいない記憶が蘇ることで生活が一変するタイプ
高原万葉久遠の絆
羽藤桂(アカイイト
坂口亜梨子(ボクの地球を守って)

記憶をトラップにした仕掛け人タイプ
ティーナ(DESIRE)
小町つぐみ(EVER17)

などがいます。
これ系で評判の良い作品なら大抵、一度は読むなりプレイするなりしてますね。
どれもこれもメインヒロイン級に相当するキャラが演じるポジションです。
(一人野郎がいるけれどコイツは格好よいのでOK)

この記憶操作系シナリオに共通していることは
決壊時におきる反動がそのまま見せ場として描かれるということ。
シナリオライターの見せ方次第ではかなり泣けるイベントとして広く使われており
エロゲじゃ良くある泣かせ系シナリオの常套手段のひとつです。

これに今回のシャーリーの件を当てはめると

ギアスのリミット描写を描いている点。
シャーリーを殺さずにおいた点。