ワタミ★教育再生・市場主義!!

 3時〜烏丸四条。50人以下、少なっっ!!社長のお出まし!!おおっ、やっぱオーラが出てる気がするよっ!!
 品川区の学校経営しだしてたの?! id:rashu:20051111
カンボジアに学校を作るNPOや、農業、介護病院にも広げてるんだ。

1.理論的であること。原理原則を守っているか。2.明るいこと3.人一倍努力をしていること4.心に一点の曇りも無いこと

 これが運を呼ぶんだと。でもなんか、一本槍で、教育界では危険な気がしてならない

「教職は聖職であり、職業ではない」 「24時間、子どものことを考えていなければならない」
「教員の中には時間になったら職務は終わりだと帰る輩がいるが、それは本物の教員ではない」
「これに賛同できない者は以後の面接試験には臨まないでほしい」

*「だめな学校つぶれていい」?経営者がもっともらしい建て前を掲げて社員(教員)を否応なく働かせたいだけ
スーパーにおける販売戦略で「県庁の星」

「その教育改革、待った」、ワタミ社長が提示した規制緩和の欠陥・2004年12月22日これか
新聞ダイジェスト新聞ダイジェスト 2016年 12 月号 [雑誌]