☆京都学生祭典☆

 シャワーから出たら、すぐ出発することに。ケヤ町に用事だからついでに平安神宮まで乗った。

 すごく快晴で風きつい。

 『京炎 そでふれ!全国おどりコンテスト』のミニ舞台3つと『Kyoto Student Music Award』を見る。
 結局8時半総踊りが終わるまでいた。今年で4回目かア・・・。

 
 マイペースやオレンジペコを聴く。その後満月がでっかく見えてきた。きれ〜〜い。
 屋台の大判焼き食べて、神宮へ。
 
 舞台で表彰。2位・創作舞踊部・3位・東京農業大学 YOSAKOIソーラン同好会「大黒天」

フォトブログスローライフの日々
京の通り歌

「丸竹夷」
丸 竹 夷 二 押 御池
(丸太町・竹屋町・夷川・二条・押小路・御池)
姉 三 六角 蛸 錦
姉小路・三条・六角・蛸薬師・錦小路)
四 綾 仏 高 松 万 五条
(四条・綾小路・仏光寺・高辻・松原・万寿寺・五条)
雪駄 ちゃらちゃら 魚の棚
雪駄屋町(楊梅)・鍵屋町・銭屋町(的場通)・魚の棚(六条))
六条 三哲 通りすぎ
(六条・三哲(塩小路))
ひっちょう こえれば 八九条
(七条・八条・九条)
十条 東寺 でとどめさす
(十条)

「坊さん頭は丸太町」
坊さん頭は丸太町
つるっとすべって竹屋町
水の流れは夷川
二条で買(こ)うた生薬(きぐすり)を
ただでやるのは押(惜しい)小路
御池で出会うた姉三(姉さん)に
六銭もろて蛸買うて
錦で落として四かられ(叱られ)て
綾(誤)まったけど仏々と
高(たか)がしれてる
松(ま)どしたろ(弁償したろ)