炎天下の週明け外出

 迷ったけど、4時にレンズ屋に到着!汗が止まらんのに、人多いなあ。面接てか、派遣登録だけかよー。感じワル。
 本屋探して、上下するも無し。久々にメイト行くも無し。めちゃスローなめぐさんやちっひー?の曲が懐かしく流れてた。新曲だけど。
 つーか、客!白人より驚くのは、ロリ系ワンピと耳のついたカバー来た子供!!コスプレっぽい人も多いし!はあ〜。夏休み限定の傾向だと信じたいが。
 途中、救急車が歩行者天国まで入っていったんでビックリ。かき氷屋の前で止まって、やっぱ熱中症かなと。でも、その後ろがメチャ自転車で通りやすくて!ラッキーー!

 <泳ぎた〜い!!・・・ので水着のアーエルさん

結局、漫画屋なるものに改装したとこで発見!!新刊コミックの立ち読みができて素晴しい!
 8:30閉店ぎりぎりまでいてしまった。
 ・・・しかし2国しかない世界って。2国戦争間てのがメインになるのは短編小説でよくあるけど、シリーズで戦争は珍しい。
 テイルズ オブ ジ アビス〈3〉さまよう焔と割れる世界 (集英社スーパーダッシュ文庫)