地球ドラマチック「E.T.の住む星1:惑星オーレリア」

西暦2020年、地球のはるか上空を回っているのは新型の望遠鏡「テレストリアル・プラネット・ファインダー(地球型惑星発見機)」。望遠鏡は地球から40光年あまり離れた天体に生物の住むことができる惑星をキャッチしたところです。
このシリーズでは、世界中から集まった天文学や生物学の第一人者たちが理論的な根拠をもとにワクワクするようなE.T.(地球外生物)を大胆予測します。スーパーコンピュータを使った緻密な分析と素晴らしいCG画像によって星の様子を再現し、リアルなE.T.がたくさん登場します。

うおー!これ、昔NHKでやってた恐竜惑星を地でやってるよーーwwハンパじゃねー。赤色矮星の衛星?両生類マッドポッズ⇒どうみてもミニカネゴンだろ〜〜あれは。ダム掘ってるかわいーカネゴン。捕食動物ヒステリア、怖すぎ。陸に這って来て大型肉食動物殺して、最後に胞子になって散布してたし。